2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

人と人が付き合うのってすごく難しいと思う。友達でも親でも恋人でもそうだとおもうけど、みんな違う人間だから考えてることも違くて、その考えのズレでけんかしたりするんだとおもうんだけど。人と付き合うってことは我慢するってことだとおもう。お互いの…

つめたくレシート放り投げられたらなんかもう、接客業なんてそんなものだけど。今日何人の人間のお金をもらってお釣りを渡したんだろう。昨日も明日も。カウンターおいておきたいな。カチカチ。昨日恋人とでんわした。わたし、くたくたで、なにを言ったのか…

犬の散歩してるおじいちゃんずっと眺めてたい

飲みすぎてひさしぶりに吐いた。4時間半くらい眠った。不在着信が来てたからかけ直したら出た。すごい。左頬の感覚がぼんやりしてる。鼻水と咳が出るからまた蓄膿になるかも。わたしの下の名前にちゃんをつけてよぶ男の人は世界に2人しかない。そう言ったら…

肝臓にあやまる

眠れないので書くことにしました。今日はメンタルクリニックに行ってきたのだけど、やっぱりメンタルクリニックに来る人ってメンタルクリニックに来る人っぽいなぁという人が多いのです、わたしの観測上ですし、偏見なのですけど。でも今日オラオラ系のひと…

600文字

言葉って通じるの?わたしはいつもつうじないと思ってるからあんまりしゃべりたくない。でも、簡単に言葉を通じさせてる人間を見ると、あれって思う。案外言葉って通じるんだなって。寝起きはきゅうに血圧が上がる感じがして気分が悪い。あの子の気持ちもこ…

死体になってみたい

日焼け止めを塗る。蝉が鳴いて、子供が猫にはしゃいでる。夏が来たんだなと思った、なんだか何もかもあっというまだ。でも、毎年わたしは少しずつ変わっていて、去年のわたしといまのわたしはたぶん隣に並ばせたらおんなじひとだけど違う人みたいな感じにな…

炭酸水

最近気分が落ち込むことがすごく多い。さみしいから会いたいのか会いたいからさみしいのかよくわからなかったりする。自分の感情に名前がつけられなくなった。あの子はいつも優しい声なのに焦るとキツイ声になる。わたしは耳を塞ぎたくなった。できることな…