600文字

言葉って通じるの?わたしはいつもつうじないと思ってるからあんまりしゃべりたくない。でも、簡単に言葉を通じさせてる人間を見ると、あれって思う。案外言葉って通じるんだなって。寝起きはきゅうに血圧が上がる感じがして気分が悪い。あの子の気持ちもこんなかんじだったのかな。寝顔がかわいくなかったから、わたしは寝顔の可愛い女の子になりたい。遮光カーテンがないと、たぶん、負けてしまう。空が青いぶんだけ憂鬱が増すので、24時間満月の出てる夜だったらいいのになぁと思います。お部屋に帰ったらいらないものはみんな捨ててしまおうと思う。かなしいから。かなしさが増幅するだけなのですきっと。幸せはふえないんだって、知らないけど。賢く聡くなったら、世界は優しくなるんですか。そうじゃないと、たぶんだめです。でもたぶんそうじゃないね。優しくありたいからみんなが飲み散らかしたものや食べ散らかしたりしたものをそっと片付けて、洗い物をしたりするんだけど、別に優しくありたいからとかじゃなくて、常識だと思ってるからなんだけど、それでもなんにもせずにぼんやりしてたほうが人生楽しいかも。世界は優しくないよ。いつか友達が世界は優しいっていってたけど、わたしにはやさしくないんだよ、世界は人を選んでるの?それともわたしが世界のもつありとあらゆる優しさを拒絶している?書いてるうちに眠くなってきたのでにどねします。くだらないことばっかりかいてる。600文字くらいです。